--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
02.04

雪のヤロー、また降りやがった(笑)


 今週(金曜日)も雪が降りやがりましたね。
 雪って、子供の頃は“降ってほしい”ものだったのになー。
 齢をとるにしたがって、“降りやがる”ものになっちゃうのが面白いです。
 ただ、今回の雪は降ったことで前の雪も溶かしてくれたみたいなとこがあって。次の日凍ることもなかったので、そこはよかったかな(笑)

 ていうか、木曜(金曜)の夜中、1時くらいに外を見た時はかすかに雨が降ってる?くらいだったんで。
 あー、これはこの辺は雨で終わりかもなーとか思ってたのに、朝起きたら、近所の家の屋根が白くなってたんで、ちょっとビックリでした。


 凍るといえば、むしろ恐怖だったのは月曜から火曜の夜にかけてかすかに降った雨ですね。
 次の日、降った雨がアスファルトの上で薄ぅーく凍っていて怖いくらいでした。
 一見、アスファルトが濡れてるようにしか見えないんですよね。
 ところが、そこに一歩足を踏み入れようものなら、ツルン!ツルン!
 いやもぉどこにも体重かけられないくらいで。
 あれはホント恐ろしかったです。

 そんなわけで、思わず最近密かに話題の靴に取り付けるスパイク状の滑り止めとか検索しちゃったんですけど。
 でも、見ていたら、こういうのって、ゴムの部分がいつの間にか劣化しちゃうから逆に危ないかも?と思ってやめちゃいましたね(笑)
 ていうか、靴の滑り止めより、滑りにくい靴を買った方がいいと思いましたね。


 でもってー。
 滑るといえば、なんでも、もうすぐオンピックリをやるとかで。
 とはいえ、オンピックリとか全っ然興味ないんで(笑)
 だって、誰かが勝って、誰かが負けるという結果はわかりきってることなわけでー。ある意味、常に予定調和で話が進んでいくハリウッド映画と全く同じだと思うんですよ。

 そんなどーでもいいオンピックリですけど、いいとこもあるんですね。
 それは、オンピックリ放送でいつも見ている番組がなくなるから、HDレコーダーの残量に追われて録画した番組を見なくていいこと(爆)

 そんなわけで、この機会に面白そうなDVDでも借りちゃおうかと最近いろいろ物色中だったりします。
 いまんとこ、今さらガンダム見たいかなーって(^^;
 一つは、インフルエンザ(とそれに続く風邪)の時、ふと見たくなったのと。
 あと、そういえば最初のガンダムの映画(3部作のヤツ)って、見たことなかったなーって。

 そんなわけで、オリンピック中。DVDの興奮冷めやらず、ブログで「パイルダー・オン!」とか叫んじゃうかもしれませんけど、その時はよろしく(笑)
 ていうか、パイルダー・オン!は違うヤツでしたね(爆)
 ガンダムは合体の時、何て叫んでたんだろ?


 で、まぁまた話は全然変わるわけですけど、最近はヴァレンタインディが近いということで、スーパーやドラッグストアで年に一度のチョコレートの安売り(といっても10円、20円安いくらい)をしてますね。
 そんなわけで先週は私が好きなガーナブラックとガーナミルクをそれぞれ何枚ずつか買ったわけですが、まぁ何枚か食べちゃったんで(笑)
 安いうちに買い足しておこうかと、またその店にいったんですけど、なんと!
 ガーナブラックとガーナミルクのところだけ一枚もない!
 つまり、売り切れ!
 ガーン……。

 とはいえ。
 例年だと、この季節はアーモンドチョコレートも安くなるんですよね。
 というわけで、気持ちを入れ替えてそっちを見たら、なんと!
 安売りしてない。
 つまり、値段は全くいつも通り!
 ガーン……。

 そんなわけでダブルショックだったわけですが、つまり、これはバカなオンナどもが「ヴァレンタインといったら絶対手作りチョコよね」とばかり、材料としてガーナブラックとガーナミルクを買い占めたってことなんだろうと(爆)

 まぁ確かにね。世の(バカな)オトコどもはヴァレンタインディにチョコレートを貰えるのを楽しみにしています。
 でもね。ハッキリ言いますけど、100円の板チョコを溶かして作った、いわゆる「手作りチョコ」が欲しいなんて思ってるヤツ、絶対いませんって(笑)
 たとえ、それが大好きな彼女が心を込めて作ってくれたものであろうと…、
 でしょ?(爆)

 だって、そりゃそうでしょう?
 素人が100円の板チョコ溶かしてハート形に成型しなおしたチョコレートなんて、ウマくないに決まってるもん(爆)
 それよりは、ゴディバだのなんだらパティシエ(ショコラティエかwww)が作ったチョコレートの方が食ってウマイ分、数億倍ウレシイというものです。
 ていうか、女性だって、もらう側だったら絶対そう思うでしょう?
 ホワイトディって、その前一時期だけクッキーディとか言われたこともあったわけですけど、ヴァレンタインディのお返しにって、男が焼いたクッキー(絶対マズイと決まってる)を貰ったらイヤでしょう?(爆)
 そんなもん、イヌも食いませんよ!

 ていうか、ていうか、オトコは、どーせ1か月後にはその何倍ものお金を使って返さなきゃならないわけです。
 それを考えても安い手作りチョコなんて、作った本人の前でウマくもないのに(ていうか、ぶっちゃけちょーマズイ!)のに「ウマイ。うん。愛してるよ」なんて。「手作りチョコ=自分の愛の証」と思い込んでるバカなオンナの興に合わせなきゃならないだけバカらしくってやってられないと言うもんですって(笑)

 そもそもね、チョコレートを溶かして成型しなおすという行為は、どんなに無駄なくやっても溶かす容器や溶かしたチョコレートを取る器具、さらには成型の枠にもチョコレートがつくということです。
 それは絶対無駄なわけです。
 チョコレートの材料であるカカオは今や世界的に需要があって高いわけです。つまり貴重品なわけですよ。
 そんな貴重なチョコレートをアホバカな自分の興(マズイ手作りチョコ)のために使うのは今すぐやめて。
 素直にゴディバだのなんだらショコラティエが作ったちょーウマいチョコレートを買った方が貰った方は大喜びだし。
 貰った方が喜んでくれるなら、あげた方もウレシイってもんです。
 さらには、それを売ったゴディバだのなんだらショコラティエもお金が儲かって、ウハウハ大喜びというものだと思うんですけどねー。

 いえいえ。
 ヴァレンタインディに手作りチョコを貰えないから、そんなこと言ってるんじゃないですよ(爆)
 確かに私はガーナブラックとガーナミルクが大好きですけど、それは100円以下買えてあの味だからであって。もし、チョコレートにいくらでもお金をつぎ込んでいいなら、普段からゴディバだのなんだらショコラティエのチョコレート食べますもん(笑)
 ちなみにですけど、個人的にはマキシム・ド・パリのチョコレート菓子(赤い缶じゃなくて、黒い缶の方)がスっゴク好きだったりするんですけどなぁ~(爆)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/823-916d0fd2
トラックバック
コメント
また雪でしたねー。うちの方は朝になったら雨になって全部溶けていましたが、夜に外をのぞいたら雪だった時にはどうなることかと思いました。

チョコを溶かして作るやつはやったことないんですが(温度管理が面倒くさい)昔は製菓用チョコレートを使ったと思いますが最近は板チョコを溶かすレシピが流行(?)みたいですね。
チョコレート食べたい。自分が。
椿dot 2018.02.04 19:05 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 夜に外をのぞいたら雪だった時にはどうなることか
いやはや、スゴイですね。福井とか、北陸地方のニュース映像。
道路の立ち往生や雪下ろしの雪で埋まった住宅街の道もただただ呆気…、でしたけど、今朝見た、スーパーで今届いた食パンを3つかごに入れてる主婦の映像がスッゴく実態伝わってきました。

> 最近は板チョコを溶かすレシピが流行
ま、菓子メーカーとしては、何に使うんでも買ってもらえればいいってことなんでしょうけどねー。
ガーブラ、ガーミルを使うってことは、絶対それ以上の味にはならないわけで、なら、そのままの方がいいじゃん!(何より衛生的だし)って(爆)
男のハートを射たいなら、ウマイ白菜の漬物のつけ方でも覚えた方がいいと思うな(^^)/
(ま、男のハートを射るためじゃなくて、イベントして盛り上がりたいってことなんでしょうね)

> チョコレート食べたい。自分が。
つい何年か前だったら、この時期、アーモンドチョコレートとか148円で売ってたんだけどなー(◞‸◟)
百物語ガールdot 2018.02.12 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。