2017
03.20

目覚めよ…


 悪魔と称するプロレスラーが、「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」「目覚めよ…」と、とにっかくうるさいんで。
 しょうがないから目を覚ましたら、なんと、起きる時間の1時間前!

 眠いんだよ!こっちは!
 まったく…
 春は、ホントめんどくさい(笑)



 で、春といえば、こういうのも春の風物詩ということなのか…

 スーパーに行ったら、野菜売り場で、男、2人が立ち話してて。
 たぶん、2人とも20歳代前半くらい。
 でもね。ソイツら、通路の真ん中で向かいあって話しをしてるんです。

 コイツらジャマだなーと思いながら横を通り抜けようとしたら。
 その瞬間、デッカイ声で、
「オレ、おっ○い派~!」「オレもおっ○い派~」って(笑)

 いやもぉ傍にいたら、こっちまで「おっ○い派~」の人に思われちゃいそうなんで(爆)
 いそいそとソイツらから離れたから、その後、何を言ってたのかはわからないんですけどね。

 まーねー。「おっ○い派~」と聞こえたように思うんだけど、やっぱり、別のことを言ってたのかなーって気も?
 ていうか、いくらあのくらいの齢の男がおっ○い大好きっていっても、まさかスーパーの野菜売り場で、デッカイ声出して「おっ○い派~」なんて、あからさまに言うとも思えないですよね(笑)

 とはいえ、野菜売り場で「おっ○い派~」の語感に近いモノ、特に思い浮かばないしー。
 ていうか、休日のスーパーの野菜売り場で、20歳くらいの若い男2人が話し込んでるっていうのもあまり見ないかなーって気もする。

 ってことは、あの2人って、やっぱり「おっ○い派」?(爆)


 いやはや。
 スーパーって、あれで意外と変なヒトが多いよーな(笑)
 もしかして、よい子は近寄っちゃいけない場所……、とか?
 ていうか、それもやっぱり“春”のせい?
 だとしたら、春って危険(笑)



 春は、一日のうちで気温の上下が激しいせいか、個人的に激カゼを引きやすい季節なんですよね。
 昨日なんかもそうですよね。
 昼間はポカポカ陽気だったのに、夜になったら北風、ボカン!ボカン!吹いてましたもん。
 そう。やっぱり、春は危険(笑)

 そーいえば、陽気のついでに本屋に寄ったら。
 つい、本を衝動買いしちゃいました。
 それも、春のせい。
 だから、春は危険!春はヤバイ!



 

 いつも不思議に思うのは、春っぽくなってくると、みんな、変に嬉しそうにしてるんですよね。
 でもね。私は、春は別にキライじゃないですけど、いろいろ苦手なんですよー。
 ていうか、季節は夏と冬の2つで充分!って思う方です(笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/733-4b730342
トラックバック
コメント
> 「目覚めよ…」
何ですかこれ(^-^; 夢?! 夢だとしたらイヤな夢だな……
そういえば今朝はものすごくホラーテイストな夢を見ました。ちゃんとストーリーになってるやつ。

> “春”のせい?
春は油断ならないです。確実に変な方々が増えます。
だから彼らがスーパーの野菜売り場でおっ〇いと大声で言っていたとしてもあんまり驚きません(笑)
あー木の芽時なんだなって思う(笑)

> 季節は夏と冬の2つで充分!
私は秋と冬の2つで十分と思う派です。

それはともかく、確かに春ってどこかウキウキしますよね。やはり遺伝子の奥に野生の記憶が残っているのだなと思います。
とはいえ年度替わりでお仕事も忙しい時期かと思いますので、どうぞお体にはお気をつけください^^
椿dot 2017.03.20 21:32 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 何ですかこれ(^-^; 夢?! 夢だとしたらイヤな夢だな……

夢ですよ、夢!(笑)
現実だったら、ヤバイ人でしょ!(爆)

> そういえば今朝はものすごくホラーテイストな夢を見ました。ちゃんとストーリーになってるやつ。

そ、それ!それは、面白そうです。
ぜひ、ブログにアップしてください(笑)
お話のネタにするんでも面白そうですけど、でも、夢そのものも載せてください。

> あー木の芽時なんだなって思う(笑)

変な人って、男はあまり見ないものなんですけど。
女性に聞くと、ほとんど「見たことある」っていいますもんね(笑)

> 私は秋と冬の2つで十分と思う派です。

夏がなかったら、ビーチボーイズをいつ聴けばいいんですかー!(笑)
ていうか、夏がなかったら、怪談業界の方々、全員首括りでしょうね(爆)

> それはともかく、確かに春ってどこかウキウキしますよね。やはり遺伝子の奥に野生の記憶が残っているのだなと思います。

ヤッターマンのメカも、「は~る~の目覚めぇ~!」とか言ってましたもんね(笑)

> どうぞお体にはお気をつけください^^

椿さんも、お体と変なヒトの遭遇にはお気をつけください(笑)
百物語ガールdot 2017.03.26 12:09 | 編集
> 面白そうです
スミマセン忘れちゃいました……メモしておけば良かったな。
なんか吸血鬼ものっぽいオチだったのは覚えています。あと、時々行く夢占いサイトの履歴を見て思い出したんですが、なんかやたら家の中に鉢植えがあってそれに水をやってた。
関係ないけど今朝は猟奇殺人犯の夢を見ました。

> 変な人って、男はあまり見ないもの
そうなんだ……
でも変な人ってクレーマーに近いところもありますから、同じように相手を見て態度を変えているのかも? 男の人が相手の時は普通の人なんだろうなきっと。

> 椿さんも、お体と変なヒトの遭遇にはお気をつけください(笑)
気を付けます……(^-^;
椿dot 2017.04.02 02:09 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

……メモしておけば良かったな。

なんだか、とっても読みたかったです(笑)

> なんか吸血鬼ものっぽいオチだったのは覚えています。あと、時々行く夢占いサイトの履歴を見て思い出したんですが、なんかやたら家の中に鉢植えがあってそれに水をやってた。

それをお題にお話書いてください(笑)

> 関係ないけど今朝は猟奇殺人犯の夢を見ました。

えー、実はホントにやってるとか?(爆)
ていうか、その「猟奇殺人犯」って、ホント好きなんですねー(笑)

> そうなんだ……

向こうだって、男の前には現れたくないっていうのがあるんじゃないですかね(笑)
すっぽんぽんの女の人が歩いてるのは見たことありますよ(爆)

> 男の人が相手の時は普通の人なんだろうなきっと。

あー、アイツ…(爆)
百物語ガールdot 2017.04.02 17:21 | 編集
> それをお題に
ひたすら鉢植えに水をやるだけの話になりそうな(^-^;

> ホント好きなんですねー(笑)
考えてみるとやばい人ですね! いや、そんなに好きじゃないんですけど…… 単純にそれ、怖い夢だったし。ちなみに今朝の夢では曲が一曲出来ました。って、最近よく眠れてないって話ですね、どうやら。

> 向こうだって、男の前には現れたくない
ああ……あるかも。
女性の変な人は逆に、見たことないですものね……
狙っているのか。そして待っているのか、異性が現れるのを。
椿dot 2017.04.02 22:49 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> ひたすら鉢植えに水をやるだけの話

それはそれで、とってもホラー?(笑)

> 今朝の夢では曲が一曲出来ました

き、曲?なんで曲?ホラーな曲?
うーん。先生、それは世界がぶっとびすぎちゃってて、私、よくわかりませーん(笑)
(ていうか、世の作曲家はみんなそんなものなのか?)

> 狙っているのか。そして待っているのか、異性が現れるのを。

それはそうでしょう。
私はもちろん変な人じゃないですけど(当然です!)、でも、その辺はなんとなーく理解出来ます(笑)
ただ。
最近は、「異性」とは限らないよーな気も(爆)
(ある意味、もっとコワい?www)
ひゃくdot 2017.04.08 11:22 | 編集
> ホラー
鉢植えに水やりはホラーにしかなりませんね。
歌は、もうど真ん中ストライクの応援ソングでした(笑)

> 「異性」とは限らない
怖い怖い(^-^;
椿dot 2017.04.09 21:47 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 鉢植えに水やりはホラーにしかなりませんね。

ファンタジーとかで、いかにも意味ありげなシーンとして使えそうです(笑)

> 歌は、もうど真ん中ストライクの応援ソングでした(笑)

ザード?プリンセスプリンセス?(笑)

> 怖い怖い(^-^;

友だちが一人で映画見てたら、隣に座ってた男がいきなり腿を撫で回してきたとかで。
いや、冗談抜きで怖くて動けなかったって言ってましたっけ(笑)
別の友だちは、映画館のトイレで用足してたら、横にいたヤツがいきなり覗きこんできて。
しかも指差して笑われたとかで、その人も唖然としちゃって固まってたって言ってましたねー(笑)
百物語ガールdot 2017.04.15 18:47 | 編集
> いきなり
何てこと(-_-;) 同性間でもセクハラは許されざるですよね。
女性にやると大ごとになるけれど同性なら騒ぎにならないからみたいな思考の人もいるらしいです。許すまじ。

女性にも、男性→女性のセクハラは絶対許さないのに自分は男性にセクハラめいたことをする人も結構いるから自戒しなくてはですが。
椿dot 2017.04.16 19:35 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 同性間でもセクハラは許されざるですよね。

ま、元々許されない人たちなわけでー(笑)
(あ、最近は公認されてるのか!www)

> 同性なら騒ぎにならないからみたいな思考の人もいるらしいです。許すまじ。

まぁその手のことは、お互いが楽しいからこそ楽しいわけで。
無理強いしても楽しくないと思うんですけど、ただ、多少の無理強いをするからこそ楽しさがわかるっていうのもあるわけでー(笑)
まぁなんというか。
人間、何事においても思いやりが肝心!ってこと?(爆)
百物語ガールdot 2017.04.22 00:01 | 編集
> 思いやりが肝心
うむ、思いやり大事です(うなずき)
椿dot 2017.04.22 23:50 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 思いやり大事

庭木の水やりも大事です(笑)
百物語ガールdot 2017.04.29 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top