--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.30

やたら、整っちゃった花火

Category: guchitter
 今週、(TVで)いろいろ見た中で、さっぱりわからなかったのが、花火のプロジェクションマッピングってヤツ。
 アレ、どこが面白いんだろう???

 いやまぁキレイっちゃぁ、キレイなんでしょうけどねー。
 でも、ぶっちゃけ、ただのCGアニメだと思うんだけど…(笑)


 で、ただのCGアニメっていえば、最近の映画とかドラマでよく出てくる桜吹雪!
 アレも、どこがいいのかわからないですねー。

 木の方も満開のなのに、画面が見えなくなるくらい花びらが散ってるって変だろー!(爆)
 あと、おそらくソメイヨシノなのに、色がショッキングピンクだったりさ(笑)


 な~んかさ。最近の美の基準ってどっか変…、ていうか、よくわかんな~い(笑)
 わかんないっていえば、そう、ダイヤモンド富士。
 あれも、何であんなにもてはやされるのもわかんないんですよねー。
 ヘンな構図、としか思えないんだけど…(笑)

 いや、洒落だっていうのはわかるんです。
 でもさ、洒落は繰り返したら野暮になっちゃうと思うんだけどな♪(笑)


 ていうか。
 何か、そんな、何でもかんでも整わしちゃう、今の世のそんな価値基準が、ああいう事件を生んじゃうってことはないんだろうか?
 とか、思っちゃいましたね。





       で、そう。
       無駄に整ってるといえば、パワーポイントの資料ですよね(笑) 
       いやもぉ整いすぎちゃって。
       どれも同じに見えちゃうんだよなぁ…(爆)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/649-3213310a
トラックバック
コメント
花火のプロジェクションマッピング……
ダイヤモンド富士……

知りませんでした……(浦島太郎)

ダイヤモンド富士の感想→まぶしくて頭痛くなる(以上)

プロジェクションマッピングは、まあ屋内の演出の一つとしてはアリかなーとは思うかなあ。確かに、ただのCG。それに尽きますね(笑)

椿dot 2016.07.31 18:51 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

やっぱり、二条城に行ったら、ポケモンGOでなく、二条城を楽しんだらいいのになーって(笑)

前に、電車の中でケータイの電波を妨害する電波を出す装置を使って逮捕されちゃった人がいましたけど、
今になって、その人の気持ちがよーくわかる!
なんて思っちゃいました(爆)
百物語ガールdot 2016.08.06 18:00 | 編集
そういえばポケモンGO、サービス開始時は話題になりましたけど、今もやってるヒトどのくらいいるのでしょうね……(^-^;

うちの旦那もダウンロードだけしてたけど結局やってないっぽいし。
椿dot 2016.08.07 18:04 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 今もやってるヒトどのくらいいるのでしょうね……(^-^;

いえいえ。まだ、結構いますよ。
スマホ持って、うろうろしてる人(笑)
ていうか、アレ。
よくわからないのは、スマホ持ってない小学生とかはどうしてるんだろう?
やりたがると思うんですけど???

> うちの旦那もダウンロードだけしてたけど結局やってないっぽいし。

もしかして、ポケモンGOより、アイドルを探せ?(笑)
(街中で、バーチャルでなくリアルでやったら面白そうだったりしてwww)
百物語ガールdot 2016.08.11 18:01 | 編集
> 今もやってるヒトどのくらいいるのでしょうね……(^-^;

自己レスですが、長女がまだやっていることが分かりました。
(普段長女は予備校に行っているか彼氏の家に入り浸っているか部屋に閉じこもっているかなので接点が少ない)

結構楽しそうにポケモンをつかまえていました。
長女情報だとご高齢の方でもやっていたりするのだとか……

> スマホ持ってない小学生とかはどうしてるんだろう?

親のを借りてやるとかですかねー。
うちのチビたちは注意力がないので厳禁していますが。

> もしかして、ポケモンGOより、アイドルを探せ?(笑)

リアルアイドルを探せはもうやってる気がする……(-_-;)

椿dot 2016.08.18 13:33 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 結構楽しそうにポケモンをつかまえていました。
> 長女情報だとご高齢の方でもやっていたりするのだとか……

もはや、夏の昆虫採集感覚?(笑)
確かに、年配の方とかでも楽しめそう…、というか年配の人向けだよなーっていうのは思ってました。

> 親のを借りてやるとかですかねー。

ポケモンGOって、アイデアとしては面白いなーって思うんですけど。
でも、想定しているターゲットとか、なんかイマイチよくわからないです(笑)
もしかして、次の段階があるのかな?

> リアルアイドルを探せはもうやってる気がする……(-_-;)

スマップ、解散しちゃうんですねー。
で、ソフマップは、まだある?(笑)
百物語ガールdot 2016.08.20 00:16 | 編集
>ポケモンGO

アメリカで先に配信してヒットしたんですよね。運動不足解消に! とか言って。
で、今思いついたんですけど、海外ではスマホゲーはあまり流行ってなくて、家庭用ゲーム機の方が売れ行きがいいらしいというのを聞いたことがあって。

だとすると、アメリカ市場でスマホゲー開拓しようとしたのかな? とか! 日本での公開はついでとか?!

色々考えちゃいました(笑)

>SMAP

前の騒ぎから後の様子見てて、『こりゃーあの時移籍か解散選んでおいた方が良かったんじゃないか……』って感じだったので、やっぱりなーという感じでした(^-^;

みんな四十近い男性だし、意見の違いというのも出てきますよね……。まあどうか幸あれと。

そしてソフマップはうちの近くにない(笑) ビッグカメラなら隣の駅まで行けばあるんですけど(田舎感)
椿dot 2016.08.20 20:02 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> だとすると、アメリカ市場でスマホゲー開拓しようとしたのかな? とか! 日本での公開はついでとか?!

人の数からして日本はついで、っていうのはありそうです(笑)

> 海外ではスマホゲーはあまり流行ってなくて、家庭用ゲーム機の方が売れ行きがいいらしいというのを聞いたことがあって。

あ、そうなんだ!
海外は、どっちかというと、家庭用ゲーム機より、スマホでゲームが主流なのかと思ってました。
ま、何にしても、言ってみれば昔のオリエンテーリング?なゲームだったのは、面白い発想だったなーって。
昨今、日本の地域観光の活性策として、そんなオリエンテーリング的なヤツが流行ってるらしいから、もしかしてそれを参考にしたのか?それとも、アメリカでもそういうのが流行ってるのか?
いずれにしても、作家はポケモンGOを(お話の世界で)発想出来なかったんだなーっていうのが、いろんな意味で感慨でした(笑)

> みんな四十近い男性だし、意見の違いというのも出てきますよね……。まあどうか幸あれと。

いや、うん。それは、ホント思いましたねー。
変な話、スマップの人をまじまじと見た記憶って、たぶん『新選組』と『炎立つ』(大河ドラマの)くらいなんで(笑)
ホンっト、どーでもいい人たちではあったんですけどwww、今回の件で初めて共感が持てたというか、まさにその意見の違いを糧に頑張ってねーみたいな(笑)
いい加減いい歳して、いまだに仲良くロックしてる、アホのローリングストなんちゃらとか、U2なんちゃら(なんちゃら余計か?)よりは、全然カッコイイよかったりして!とか思っちゃいました(爆)

> そしてソフマップはうちの近くにない(笑)

ソフマップ、確かにウチの近くにもないですねー。
あれって、どこにあるんだろう?やっぱり秋葉原とか?
名前をよく聞く割に全然行ったことがないって意味じゃぁティファニーみたいなもんか? ←違う!(笑)
百物語ガールdot 2016.08.28 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。