--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.18

あぁ~あ。買っちゃった…


 今週、本屋で見かけた時からヤバイなぁーと思ってたんですけどねー。

 今日、買い物の後、呼ばれるように本屋に行っちゃって。
 結局、買っちゃいました(笑)

ジョイランドIMG_3090

 
 積読本が壁のようになってるというのになぁ…
 とはいえ、この魅力には抗しがたかった(笑)

 あぁ…
 感涙したい(爆)





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/646-a7ff8047
トラックバック
コメント
おお……スティーヴン・キング、実は読んだことない(^-^;
スタンド・バイ・ミーを映画で見たことがあるだけで。
一度読んでみたい作家さんではあるのですが。

感想楽しみにしております(^O^)/
椿dot 2016.07.19 03:28 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> おお……スティーヴン・キング、実は読んだことない(^-^;

えー!そうなんだ(笑)
私も、そんなに熱心なファンじゃないですけど、昔はクーンツと一緒によく読みましたねー。

> スタンド・バイ・ミーを映画で見たことがあるだけで。

スタンド・バイ・ミーは、女性は「全然わからない」っていう人多いですけど、どうでした?(笑)

> 一度読んでみたい作家さんではあるのですが。

スティーブン・キングは、いわゆる「モダンホラー」ですから。
怖いというよりは、単純にストーリーが面白いだと思いますよ。
(ただし、『呪われた町』は別。あれは、一部分だけですけど、まじ怖い)
気軽に手を出せるのは『キャリー』ですかね。
シンプルでいいです。
誰もがおススメなのは『シャイニング』でしょうけど、個人的には『ペットセメタリー』かなー。
あの悲しい怖さは胸がつまります。
百物語ガールdot 2016.07.23 20:42 | 編集
ああ、キャリーとシャイニングは聞いたことがあります(どっちも映画紹介で;; そして見ていないけど)
ペットセメタリーは知りませんでした。探してみようかな。

スタンド・バイ・ミーは『なんでわざわざ死体なんか見に行く?!』という部分は謎でしたが、少年の冒険物語として楽しめましたよ。
割と王道の少年物語と思いました。

あと、アニメ化したら腐女子がつくと思った(←おい)
椿dot 2016.07.25 18:59 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> ペットセメタリーは知りませんでした。探してみようかな。

文春文庫の海外モノは、ブックオフの100円コーナーに、時々やたら状態のいいヤツがあるんで。
気長にチェックしてみたらいいんじゃないでしょうか。
実は、今ウチにある『ペットセメタリー』も、そこで手に入れました。
(いやもぉ新品同様でビックリでした)

> 『なんでわざわざ死体なんか見に行く?!』

そう!そこ、ですよね(爆)
昔の子供って、よっぽどヒマだったんでしょうか(笑)
(ポケモンGOがないから、死体でGO?)

という部分は謎でしたが、少年の冒険物語として楽しめましたよ。

> 割と王道の少年物語と思いました。

そういう意味じゃ、スティーブン・キングは少年が主人公でも、老人が主人公でも、結局は「少年物語」なのかもなーって(笑)
ま、つまり、そこがいいのか(爆)

> あと、アニメ化したら腐女子がつくと思った(←おい)

ズボンの中見たら、アレにヒルが食いついてたシーンとか?(爆)
百物語ガールdot 2016.07.30 19:07 | 編集
そんなシーンありましたっけ(笑)

いや普通に、主人公とリーダー格の子の綺麗な友情物語だったから、ああいうの腐女子好きだよなーって(どうでもいい言い訳)

やはり男性も『何で死体なんか見に行く?』と思うのか……。
良かった、女だから分からないわけじゃなかった(笑)

椿dot 2016.07.31 18:43 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> そんなシーンありましたっけ(笑)

あの(恐怖の)シーンがトラウマ的に焼き付いちゃうか、忘れちゃうかが、もしかして男と女の違いなんじゃかと…(笑)

> 良かった、女だから分からないわけじゃなかった(笑)

あれは、ホンっト、わかんないですね。
たぶん、映画でなく、本が先だったと思うんですけど、
郷愁を楽しむみたいな感覚で読み始めたのに、「えーっ。これって爽やかなお話じゃないのー!?」って思った記憶があります(笑)
百物語ガールdot 2016.08.06 17:55 | 編集
> えーっ。これって爽やかなお話じゃないのー!?」って思った記憶があります(笑)

正にそれ! 同じこと思いました(笑)
椿dot 2016.08.07 18:02 | 編集
椿さん、コメントありがとうございました

> 正にそれ! 同じこと思いました(笑)

ですよね。
スティーブン・キンブって、たぶん、ちょっと変態なんだと思います(笑)
百物語ガールdot 2016.08.11 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。