--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.29

♪さぁ~くぅらぁぁぁ~ 咲ぁ~くぅなぁぁぁ~(笑)

 


 な~んてこと言ってっと、桜!桜!って大騒ぎのここニッポンじゃぁ怒られちゃいそうですけどね(笑)



 でもまぁ、桜なんて。

 みんなして「わぁ~」だとか、「きれいぃ~」だとか言ってますけど、実際のとこは、花見で食うもん飲むもんの方が楽しみだったり。
 あと、花見ついでのナンパとか…。
 はたまた、ブログネタが目的だったりっていうのが、ホンネだったりするわけじゃないですか。

 実際のとこ……

 あなただってそうでしょ?(笑)





 な~んて、花見をめぐる「大人の事情」は、まぁともかくね(笑)


 そういえば、先週の日曜日。

 ま、彼岸ってことで、墓参りに行ったんわけなんですが……


 なんとまぁ桜がお咲きになってやがりまして(爆) 

K0010021.jpg




 ずいぶんと気の早ぇ桜だ、なぁ~んて。

 だから、そういう早咲きの桜なんだつーの(笑)

 
 齢を取ると気が短くなるとは言うけど、
 墓の住人たちともなると、さらに気が短くなるもんかね?

 なぁ~んて、罰当たりなこと思っちゃったり(爆)

 夜ともなると、みんなして、
 ♪夜は墓場で花見だぜ 楽しーな 楽しーな
  オレたちゃ 死な~ない~

 な~んて、ギャハハ笑いで楽しくやってんのかなぁ~。いいなぁ~(笑)







 とまぁ、そんなこんなで一週間後の本日日曜日。

 都内はもぉ満開か!なんてことになってますけど、ウチの辺りは、まだまだ全然。
 いいとこ2分咲き、3分咲きくらいで。


IMG_2845.jpg

               ま、見頃は来週末辺りかな?


 先週は声だけだったツバメも、今週は大っぴらに飛び交ってたりと、まぁホント春だぁ~ね~。


 とはいえね、春って季節は昔っからどーも苦手でして(笑)

 子供の頃は、春になると桜の木の下で、

 ♪さぁ~くぅらぁぁぁ~ 咲ぁ~くぅなぁぁぁ~

 なんて、よく歌ってたなぁ…(笑)
 暑いんだか、寒いんだかハッキリしやがれ!なんてね(爆)



 でもまぁ春って。
 つい1ヶ月くらい前とは全然違う、陽の光の強さとか。

 あと、春のよく晴れた日の、夕方のあの独特の雰囲気っていうのは、ミョーに堪らないものがありますよね♪
 
 “春はあけぼの”って、な~んてセンスないんでしょ、清少納言(爆)





     この人って、春になると時々街で見かける系の人っぽいとこが好きです♪





 ま、春っていうのは。
 (関東の南部に住んでる私にとっては)とにかく雨が多い季節ってイメージがあって、そういう意味でもイマイチ好きになれない季節なんですね(爆)

 とはいえ、八百屋に売ってるもんの種類がやたらと増えて。
 しかも安い!って面では、ホントいい季節だな~♪なんて(笑)


 そういえば、秋は「食欲の秋」とか言ったりしますけど、春はなんでその手の食い気のキャッチフレーズがないんでしょうね。

 旬が春の食材って、えぇーと、タケノコ。それから、春キャベツ…。

 あとは、うーん……

 あれ?
 春が旬の食べ物って、もしかしてほかの季節と比べてイマイチぱっとしないとか?(笑)



 そういえば。
 春って、いかにも「春ーっ!」っていうメニューをパッと思いつかないような…?

 ま、寿司は比較的春っぽい?とも思わないでもないですけど、寿司って家じゃ作りませんもんねー。

 サンドイッチなんかも春っぽい気がしますけど、でも、夕食にサンドイッチっていうのもなぁ…。
 私はご飯派なのっ!(笑)

 てことで、いかにも春ーってメニュー。
 なんか思いつきます?



 ま、つまり。
 春っていうのは、「働け!」「勉強しろ!」って季節なのかもしれませんね(笑)


 
 あー、だから春ってキライなんだよ!(笑)

 早く夏来~い! 


 *Lliberty Horses - Colours of Spring
https://www.youtube.com/watch?v=919LlDa-7KQ&list=PLY6zJ3bIjc6pEgyBqjljyj78RLojK6eKu


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/490-aed8cedc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。