2014
03.30

ゆるキャラってさー



 ゆるキャラってさー……

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

 まー、なんというか(爆)

 まーね。
 別に、そんなに溜めるほどのことでもないとは思うんですけどね。

 まー、どっちかというとキライ…
 あっ、いや、キライってこともないんですけど(笑)


 ぶっちゃけ、見てるとメンドくさくなってくるみたいな… 

 …って、あっはっは!


 だって、アレって。
 手振ったりとか、カワイイ仕草とかしたりしてますけど、
 でも、中に入ってのは、フツーのおじさんだったり、学生のバイトだったりなわけでーwww



 ま、いいですよね。
 たまには、ゆるキャラってメンドくさいからイヤ!なんて、
 そーいう人がいても(爆)


 だって、人類には多様性が必要なわけで… ←そーいう問題か?





 ま、そんな私ですけど。
 あ、意外といいじゃん!って思っちゃったゆるキャラがコレ。 
 http://www.coconuts-shin.com/saipan/topics/news_id-1257.html

 カワイイっていうよりは、なーんかどこかおバカっぽいっていうか…
 そこが、ショッカーの怪人っぽいっていうか…
 ていうか、ダークのアンドロイドの方が近いっていうか(爆)
 ←古っ!


 ま、ダークのアンドロイドなんて言っても、今となってはわかる人の方が少ないんでしょーけどね。
 ていうか、齢バレますよね(爆)



 サイパンだ!を知ったのは、確か先週くらいのニュースだったかな?
 最近は、なんでもブームにのって、各国の在日大使館がゆるキャラでアピールしてるんだとかで。

 紹介してたのは、
 アフガニスタン大使館の「バハール(春)ちゃん」
 イスラエル大使館の「シャローム(平和)ちゃん」
 上海の環境汚染の数値を示すキャラクター「宝宝(バオバオ)ちゃん」
 フィンランド大使館の「フィンたん」

 
 *それぞれのリンクを載せようと思ったんですけど、バハールちゃんがどうもうまくいかないんで、見たい人はそれぞれ検索してください(笑)


 しっかし、アフガニスタンのゆるキャラって、なーんかシブくっていいなーとか思っちゃいますよねー。 

 ま、ゆるキャラに“シブい”っていう言葉が褒め言葉になるのかはともかく(笑) 
 (ちなみに、バハールちゃんそのものはカワイイ感じですよ)




 で、ゆるキャラ。
 最近は大使館でもつくっちゃう、そんなご時勢なんだなぁーと思っていて、ふと、思っちゃったのは。
 そーいえば、某お隣りの国の大使館は、
 ゆるキャラ作んないんだろーか?って(爆)



 ウケ狙いで、
 「キンペーちゃん」とか、「クネ婆」なんて出てきたら、
 ちょっとくらいは親しみ湧くのかなぁ~なんて(笑)




 両国大使館の職員の方、ぜひご検討くださいませー!(笑)  





               映像に、つい影響されちまった~い!(爆)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/373-3e61962f
トラックバック
コメント
それでもふなっしーのあのはじけ具合はツボです(笑)
藍音ななをdot 2014.03.30 06:01 | 編集
某遊園地の着ぐるみに入っていた
元学生アルバイトでございます
ガールさんのおっしゃる通り
無害で可愛い外見の中に潜むのは・・・・
煩悩溢れまくりの男子大学生です
いや・・・・男子じゃなくて「オス」ですね(笑)
どさくさ紛れに抱きついたり触ったり
そりゃ もう大変でした
でも 触られた女子も喜んでましたけどね
KINTAdot 2014.03.30 09:06 | 編集
> それでもふなっしーのあのはじけ具合はツボです(笑)

ふなっしーといえば、我が千葉県のゆるキャラであるわけですけど。
(ていうか。アレって、ゆるキャラっていうか、揺れキャラだよねwww)

ふなっしーって。
つまり船橋のキャラクターだから、ふなっしーなんだと思うんですけど。
西船橋駅とか、東船橋駅とか、新船橋駅があるのを知っている地元の人間からすると、
いつ、西ふなっしーとか、東ふなっしー。
はたまた、新ふなっしーとかがいつ出るかと思うと、楽しみで、楽しみでー!

ってまぁ、そんなこともなんですけどね(爆)
(というか、もういるのかな?笑)
百物語ガールdot 2014.03.30 17:37 | 編集
> 某遊園地の着ぐるみに入っていた
> 元学生アルバイトでございます

あ!やってたんですか(笑)
あれ、蒸して大変なんでしょう?

> 無害で可愛い外見の中に潜むのは・・・・
> 煩悩溢れまくりの男子大学生です

ゆるキャラ好きの子供、聞いた、聞いたぁ~(爆)

> いや・・・・男子じゃなくて「オス」ですね(笑)
> どさくさ紛れに抱きついたり触ったり
> そりゃ もう大変でした

大変って、いったい何がどんな風に大変だったんだろ?
その辺りを、もうちょっとくわしく!(笑)

ていうか。
逆に抱きついてきたり、触ってきたりする方もいらっしゃるんでしょうね(爆)

> でも 触られた女子も喜んでましたけどね

着ぐるみ脱いで、触ったら怒るくせしてね(爆)
百物語ガールdot 2014.03.30 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top