2014
03.09

パンツの話



 パンツ(下着の方ね)って、アレ、皆さんはどのくらいの頻度で買ってるのかなぁー。

 ていうか、アレって、年に1度とか、3年に1度とか。
 ある時期が来たら、「あ、パンツ買う時期だ」っていう感じに買っているものなんでしょうか?
 
 うーん…。
 なんとなくですけど、そんな風じゃない気がしますよね。
 日々、パンツを穿きかえる時に「あー、最近。パンツ、全体的に古くなったかもな。そろそろ買い換えるか?」みたいに。
 在庫一掃的か、もしくはそこまでいかないまでも、複数枚をバーって買っちゃう人が多いような気がします。
 いや、なんとなくですけど(笑)

 検索してみても、やっぱり、そんな風に買う人が多いみたいですね。
 ま、タテマエは!(爆)


 ていうか。
 「よっしゃ!今度の週末は決めちゃうか!」とか。
 「もぉ。今夜は迫っちゃうんだからぁ~~」用に(笑)
 「あのさ、それ、アボリジニの狩猟道具と勘違いしてない?」みたいなパンツとか、「それって、パンツ本来の用、達してるの?」的なパンツを買う時っていうのは、また別なんでしょうけどねー(爆)

 ていうか、ていうか。
 もしかして、最近のパンツの買い方って。
 休日、買い物ついでにウニクロ・サンボとかに、なんとなーくヒマつぶしに寄っちゃって。
 店内をブラブラしていて、つい、なんとなーくパンツ買っちゃったみたいなパターンが多かったりするのかな?



 って、まぁ。
 パンツの買い替え頻度の話じゃなくってね。
 いや。これは、前々からずーっと思ってたことなんですけど、
 男モンのパンツのデザインって、
 もぉーちょっと何とかなんないもんなんですかね?


 まぁーねー。
 パンツなんて、やたら人に見せたり(or見せびらかせたり?)するもんじゃないんで。
 履き心地がよければ、別に何でもいいじゃん!っていうのは、もちろんありつつも。
 でもまぁ毎日穿くわけですし。
 また、パンツだって、少なからずお金を出して買うわけですもん、
やっぱり気に入ったの穿きたい!じゃないですか(爆)


 あー、いや。
 何も、やったらセクシーなデザインのが欲しい!
ってぇーんじゃなくってね(笑)
 ていうか、男モンのパンツで、やったらセクシー(ま、どういうのがセクシーなのかはさておき)なデザインって。
 他人がそれをどう評価するかは横に置いて、
 ぶっちゃけ、ソレを穿いた自分を見て、自分が一番おぞましいって思っちゃうみたいな。

 ってまぁ、それには異論がある人も、多々いらっしゃるのかな?(爆)


 ていうか、根本的な不満としては。
 もぉ少し楽しくなるような色とかデザインとか、
 あってもいいんじゃないかなーって。
 

 それでなくとも、ここ数年(ていうか、もう10年以上)服は黒が流行で、誰も彼も、アレもソレも黒ばっかなわけですから。
 パンツくらい、パーってウキウキ楽しくなっちゃうような色とかデザインのヤツ、穿いてもいいんじゃないのかなーって思うんです。
 ていうか、個人的な希望として、とっても穿きたいわけですね(笑)

 なんでも、今年はビビットカラーが流行りだとかいう話ですし。
 黒とかグレーとか。はたまた「何でその色?」って、思わず首を傾げちゃいそうな、わけのわからないくすんだ色でないヤツ、デザインしてくんないかなぁー。


 あ、それと。
 パンツのデザインで、もう一つ言いたいこと。
 ていうか、これって、もぉ声を大にして言いたいくらいなんですけど。
 男モンのパンツって、
 何でヘソのところにデカデカとブランド名が入ってるの?

 
 アレ、なーんかダサいっていうか、イモくさいっていうか。
 すっごく恥ずかしいんだよなぁ…(爆)



 メーカーさん、デザイナーさん。
 パンツだって、服なんだから。
 手ぇ抜かないで、もうちょっといいデザインしてね!(笑)




  
    このボーカルの人の顔と声って、ミョーにジャパネットなんちゃらの人を思い出しちゃいません?(笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/365-ac4acfe5
トラックバック
コメント
こんばんは~

主人のパンツは結婚してからずっと私が買っていますが、
買うタイミングは安かった時です。
今まではチェックとか無地とかじみ系のものを買っていましたが
最近はド派手な色や柄のものを買います。
私がはくんじゃないのでいいんです♪
mikimikydot 2014.03.09 20:54 | 編集
こんばんゎ♪

パンツは…
独身時代に山ほど買っておいたんだけど…
(まめに洗濯しなくていいように♪)

今はほとんど破けてしまって底尽く寸前!

しかも気に入ったのがない…
気に入ったヤツほどよくはくもんで…
(誰に見せるわけでもないのだが。。。)

何時洗濯するのか分かんないし…
いまどきの洗濯機の使い方も分かんないし…
(勝手に使うと「水がもったいない」って文句を言われる!)

毎日手洗いしていますorz
幸之助dot 2014.03.10 03:07 | 編集
こんにちはー☆

あーそうですね。
我が家もまとめ買いタイプです。
息子はサイズが小さくなるので、頻繁に買い替えが必要ですが、
大人のものって・・・(苦笑)
くたびれてきたなぁって思ってかいますねぇ(笑)

派手な柄のパンツおもしろいかな?って、夫に
購入してみたことがあるのですが、
やめて。って言われちゃいました(笑)
職場で着替えるので恥ずかしいそうです(^^;)

ひいちdot 2014.03.11 18:18 | 編集
> 主人のパンツは結婚してからずっと私が買っていますが、
> 買うタイミングは安かった時です。

なーるほど。
安かった時に買うっていう、買い方のパターンもありますよね。

> 最近はド派手な色や柄のものを買います。
> 私がはくんじゃないのでいいんです♪

そうそう。
パンツ(下着)って、
意外に自分の趣味を相手に押し付けるものだったりするかもしれません(笑)
確かに、そーいえばそんな記憶があったり…(爆)
百物語ガールdot 2014.03.12 00:40 | 編集
> (まめに洗濯しなくていいように♪)

えー。
洗濯しないで、放っぽっておかれるパンツっていうのも何か…(笑)

> 今はほとんど破けてしまって底尽く寸前!

ヤバイじゃないですか!
パンツは大事です!!

> 気に入ったヤツほどよくはくもんで…
> (誰に見せるわけでもないのだが。。。)

そうそう!
やっぱり気に入ったヤツ、穿きたいですよね!
(幸之助さんは、結構あちこちで見せたりする気がするなーwww)

> 何時洗濯するのか分かんないし…
> いまどきの洗濯機の使い方も分かんないし…
> (勝手に使うと「水がもったいない」って文句を言われる!)

ははは…
確かに、パンツだけで洗濯機回すのはもったいない気はしますけど…(笑)

> 毎日手洗いしていますorz

いっそ、紙パンツにしちゃうとか(笑)
百物語ガールdot 2014.03.12 00:51 | 編集
> 我が家もまとめ買いタイプです。

ま、結婚するとそうなるのは必然なんでしょうね。

> 大人のものって・・・(苦笑)
> くたびれてきたなぁって思ってかいますねぇ(笑)

まぁそんなものなんでしょうねー。
って。
旦那さんのパンツは、“…(苦笑)”なんですかー!
もぉー(爆)

> 派手な柄のパンツおもしろいかな?って、夫に
> 購入してみたことがあるのですが、

え?え?え?
で、どんな派手な柄だったんですかー(爆)

> やめて。って言われちゃいました(笑)
> 職場で着替えるので恥ずかしいそうです(^^;)

あー、もしかして。
派手な柄というより、ミョーにド派手なデザイン(形)のパンツだったとか…!?
百物語ガールdot 2014.03.12 01:07 | 編集
なぜか
パンツが破れるんです
それも結構な頻度で、、、、、
だからパンツが無くなったら買います   (笑)
加夢dot 2014.03.13 09:46 | 編集
結構な頻度でパンツが破れるって…???
うーん…

なんでしょう?
パンツの中に、何かミョーに固いモノがあるんでしょうか?(笑)
百物語ガールdot 2014.03.15 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top