2014
03.02

灯りを点けましょ!

Category: 怪談話-番外


 明日、3月3日はひな祭りですね。

 で、ひな祭りといえば。
 ちょっとワケあって、ひな祭りにまつわる怪談話がないかと、友人知人に聞いてまわったことがあって。

 で、まぁ。
 な~んだって言われちゃいそうですけど、結局なかったんです(笑)
 ただ、唯一あったのが…


 なんでも、ずいぶん前の3月の中旬ころのある日曜日のことだったらしいんですけど。
 庭の犬小屋の中を何気に見たら、犬小屋の奥に何だか見慣れぬ物があるんですって。

 何だろう?って、手を突っ込んで取ってみたら。
 なんと、お雛さま!!

 いや、お内裏様とかその他諸々はなく。
 お雛さまだけが、それこそ犬小屋の奥に飾ってあるみたいに鎮座ましましてたんだそうです(笑)


 絶対あるはずのないモノが、よりによって犬小屋にある、その違和感。
 さらには、それが犬小屋の中にあったというのに、あまり汚れていない雛人形ってことに、何だか思わずゾゾゾーってしたって言ってました。

 ていうか、そのゾゾゾーもありつつ。
 もしかしてこのバカ犬、近所のお雛さまを持ってきちゃったってことなんだろうか?って、それが無っ茶苦茶コワかったらしいです(笑)


 ま、その人。
 結局袋に入れてわからないようにして、捨てちゃったらしいんですけど。
 なんでも捨てる時、犬がやたら怒ってたんだとか(爆) ←犬、よっぽどお気に入りだったのかな?



 しっかしまぁ、このお話。
 どこぞの(実話)怪談オタクとか、オカルトマニアの家で起きてたら、もぉあんな因縁、こんないわくをくっ付けちゃって。
 ムッチャクチャおどろおどろしい「実話怪談」に仕立て上げちゃってたんだろうなーって(爆)

 とか何とか言って、ちょっと聞いてみたかった気もするかな(笑)





 ニュースで、最近よくウクライナ情勢を流すんで。
 そういえば、ウクレイニアンズってバンドあったなーって思い出して。
 唯一憶えている曲がこの曲だったんですけど、これって元歌があったんですね。
 (ていうか、大元はロシア民謡…。というか、この人たちが演ってたってことはウクライナ民謡だったのかな?)







 そういえば、「実話怪談」って。
 お盆にまつわるお話とか、あと大きな事故や事件に関係する日はやたら多いんですけど。
 でも、それ以外のセレブレートな日や、アニバーサリーな日がかかわるお話(例えばクリスマスとか)となると、ちょっと不思議なくらい皆無なんですよね(笑)

 ま、怪談好きな私としては。
 やっぱり怪談話っていうのは、体験する本人がソレを意識することで初めてそういうお話が生まれるのかなぁ~なんて。
 ちょっと寂しい気もしちゃうかな?(爆)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaidansweets.blog.fc2.com/tb.php/361-74a3a75a
トラックバック
コメント
確かにバレンタインデーの怖い話、、、、って聞かないよね
でも、怪談話よりも
人間の話の方がきっと怖いですよ
毎年毎年10年間、しらない人から
ポストにチョコレートが入っていたら
それはそれで怖い気がする、、、、、(笑)
加夢dot 2014.03.03 15:12 | 編集
> 確かにバレンタインデーの怖い話、、、、って聞かないよね

あー、うん。実は私、バレンタインディにまつわる怪談話、
一つネタ持ってましてー(笑)

先だっての2/14にあわせて記事にしようかって思ってたんですけど。
でも、めんどくさくなっちゃって。
どーも怪談話、期待されてないみたいだしーとか(爆)

で、ま、来年のネタにするか!って。
てことで、来年のバレンタインディにでも読んでいただけたらうれしいです(笑)

> でも、怪談話よりも
> 人間の話の方がきっと怖いですよ

そうなんですよね。
オバケなんて、所詮はワルイヤツに騙されたりして死んじゃって。
でもって、うらめしいって出てくるわけですから。
こういっちゃぁ何だけど、どっちかといえばトロいヤツが多いのかなーなんて(爆)

…って、ヒドイこと言ってますよね(笑)


> 毎年毎年10年間、しらない人から
> ポストにチョコレートが入っていたら
> それはそれで怖い気がする、、、、、(笑)

あ、加夢さん、ビミョーにいいとこついてる!(爆)
百物語ガールdot 2014.03.08 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top