2015
10.11

ブログタイトルを変えちゃいました

Category: メモ・伝言


 というのは、先日「深川百物語怪談会」に言って来て、例の「怪談スィーツ」を食べちゃった、と(笑)

 *怪談スイーツ ~ダ・ヴィンチニュース
 http://ddnavi.com/yoo_mei-contents/92900/a/

 ま、上記の記事の日付を見るかぎり、『怪談Sweets』の方がちょっと早そうなんですけどねー(笑)


 
 ま、それはそれとして、私が「深川百物語怪談会」を知ったのは、「怪談Sweets」を検索したのがキッカケだったんです。

 ま、詳しいことは忘れちゃったんですけど、「怪談Sweets」で検索したら上記の「怪談スイーツ」なる記事が出てきて。

 確か、その怪談スイーツを考案した方が、「深川怪談百物語会」の関係者だったのかな?

 そういえば、百物語会の冒頭でもそんな話があったような…


 とはいえ。
 「怪談スイーツ」より、私の「怪談Sweets」の方が先なんで(エッヘンwww)。

 「なーにが、怪談スイーツだ。こっちは、“スゥィィィーツ”だもん。こっちの方が甘ぁ~いんだもんね」と(密かに)いばってたわけなんですがー。


 ところが、つい誘惑に負けちゃって「深川怪談百物語会」に行って来ちゃったら(軍門に下った?www)、「何だよ。面白いじゃん!」って(笑)

 てことで、ま、「深川怪談百物語会」に敬意を表して、
ここは一発「てやんでぇーい!ゆずってやらーい!」って。 ←深川だけに(笑)



 ていうかね。
 ま、負け惜しみを言うわけじゃないですけど(笑)、私としては、“いつまでも怪談やっててもなー”っていうのもあったにはあった……、の、かな?(笑)

 そもそも、たんに“禍々フェチ”なだけな、いちいち頭に「実話」のつく、最近の「実話怪談」ってヤツには、もぉいい加減ウンザリでしたしね(爆)


 まーね。
 怪談は怪談でぜんぜんOKなんだけど、でも、ここら辺りで「根も葉もない“お話”」ってヤツをちゃんとやってみたいなーってことですかね(笑)


 とはいうものの、「深川百物語怪談会」で“怪談心”にちょっと火が点いちゃったこともあって。
 https://www.youtube.com/watch?v=5-0bqonqooo

 ま、少しの間は、準備運動がてら怪談やるんでしょうけどね(笑)



 てことで、これからは「ひゃくんろーる・Café」で、
 “ろっくんろぉ~るぅぅぅ~っ!”って?(爆)


♪ You want to do whatever You want to do you can try
  Keeps on a・rollin’on Keeps on a・rollin’on ってさー
            ― Marc Beno / Scond Story Window

    https://www.youtube.com/watch?v=ygpAzi6w0Mo





          しっかし、この人は昔と全然変わらないなー(笑)                



スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2015
02.10

なんとなく、2月9日(月)ネタ

Category: メモ・伝言



 ま、つまり…

 http://matome.naver.jp/odai/2141526134083309301
 *naverまとめ

 そういう、「幸運のタクシー」みたいなのがあるんだそうです(笑)



 いや、その「幸運のタクシー」って、私は土曜日の朝のニュースで紹介しているのを見て知ったんです。


 とはいえ。
 例によって。根性曲がりの、ヘソ曲がりの、ヒネクレもんなんでー。

 ご存知ですよね(爆)


 最初は、
「“こーうんのタクシー”って、
 どーせまた、タクシーにハート形の傷があるみたいな類だろ!
 オレなら、そんな“幸運のタクシー”より、耕運機のタクシーの方が乗ってみたいかなー」


 
 なんて(笑)

 ここは、『怪談Sweets ~人魂ア・ラ・モード』です(爆)



 ま、そんなアホバカなこと考えながら見てたんですけど、さすがにそこまでアホバカオメデタ系のネタじゃなかったみたいで(笑)

 いや、なんでも、そのタクシー。
 運転手の川口さんって方がお客に話しかけることで、逆にいろいろ話を聞いてくれたり。

 また、そのことで返してくれる言葉が、後々やけに心に響いてくるんだとか。

 

 いや、その川口さんって人はすごいなーって、そこは素直に思うんですよ。

 ヒネもんの私もさすがに…


 ただ、ほら…
 今って、そういうの、フィクションだとありがちじゃないですか。

 “幸運のカフェ”とか、“癒しのレストラン”とか、はたまた古本屋とか…
 


 てなわけで、まーそんな斜めから見てたわけですけど、ま、結局。
 そのニュースの中では、結局「幸運のタクシー」は探しても見つからず、チャンチャン。

 ヤーイ!ヤーイ!見つからねーでやんのー!
 もしかして、幸運のタクシーに嫌われてんじゃねーのー

 なんて(爆)

 ただ、その日のニュースのスタッフに以前乗ったことがある人がいたりで、ちょっとビックリも



 まー、そんなイジわる~い目で見ていたわけですが(笑)

 まったく…。土曜の朝だっていうのにねー



 ただ、ふと気がついて…

 「幸運のタクシー」って、つまり“タクシー”なわけじゃないですか。

 タクシーってことは、営業していればお客がいるわけですよ。

 つまり、そのニュースの人が「幸運のタクシーや~い!」と探しまわって、結局見つからなかった一方で、まさにその瞬間「幸運のタクシー」に乗っていたお客がいたってことですよね。

 それって、何だかスッゴク面白くって、楽しいなーって。

 いや。皮肉でも茶化してるんでもなくって(笑)

 普段、茶化しとか皮肉ばっかだから、こういう時はもぉ大変(爆)



 なんだろ?
 人の世の“妙”とでもいうのかなぁ…

 もちろん、“求めよ。さらば与えられん”とか…
 “恋に焦がれて鳴くセミよりも、鳴かぬホタルが身を焦がす”とかは絶対なんだろうけど、でも“その逆もまた然り”なんだなーって(笑)



 そういうのって、映像にしたらいい絵になりそうですよねー。

 それこそ、「幸せのカフェ」たの、「なんちゃらの本屋」なんてーのよりもさ(笑)

 あの手はさ。やっぱ、ピリッと皮肉っぽい隠し味や、グッときちゃうようなユーモアがないとね




 


   ま、コレだって、“ピリ”や“グッ”がイマイチ足んないんだけどさー(笑)






 まー、なんだろ?

 やっぱり、“犬も歩かなきゃ、棒に当たらない”ってことなのかなーって。

 それは、良きにつけ、悪しきにつけ…。

 ま、もちろん?
 その当たる“棒”も良きにつけ、悪しきにつけなんだろうけどさっ!(爆)



 ま、そんなことを、そんなニュースを見た週明けの月曜日に、しみじみ思いだしちゃったとさ。

 めでたし、めでたし。




 



    前に「“三大キング”って、キャロル・キングとあと2人誰?」って真面目に聞かれた時は絶句したなぁ…





 これ書いていてつくづく思ったのは…

 ブログって、ほんっとマスターベーションだよなーって(笑)

 うん。もちろんさ、“良きにつけ、悪しきにつけ”!

 って。
 ブログって、自分で書いて自分で照れてちゃう時ってあるよね?(爆)




Comment:2  Trackback:0
2014
04.06

お知らせ ~ 落ち込みまくりでーす♪

Category: メモ・伝言
 例のXPのサポート終了で、慌ててパソコン買ったんですけど。

 先週に引き続き、引越し作業がうまくいかなくって。

 引越し終わった途端、またもや同じ不具合発生で、もぉ落ち込みまくり(泣)


 この調子だと、おニューのパソコンへの移行、サポートの切れる明後日以降にズレこみかねない状況になってまして。
 そんなわけで、皆さまのブログへのご訪問等が疎遠になるかもしれません。

 てことで。
 ま、当ブログの音沙汰がなくなったとしても、ほんの一時的なことですので(だと思いたいwww)、引き続きお付き合いほど、よろしくお願いしま~す(爆) ←なんで、爆?



       ま、愛なんて込める気もないけど、ひゃく こと、百物語ガールより
       (ていうか、込めたらイヤでしょう?笑)
                               







 ていうかさ。
 こんなサポート終了ギリギリになって、新しいパソコン買うから、
 そんなことになるんじゃんね。
 
 はっはっは…
 はぁー……
 また痔になっちゃったら、どうしよ(爆)


Comment:2  Trackback:0
2013
12.30

あ~ら、ずいぶん楽しそーな所にいらっしゃるじゃあ~りませんこと!(笑)

Category: メモ・伝言
  

 あ~ら。
 ずいぶん楽しそーな所にいらっしゃるじゃあ~りませんこと!
 もぉっ!
 うらやましすぎます!!(笑)





   
  本場でTEX-MEXの生演奏聴きながら、
 タコスかなんか食いたいぞぉぉぉ~~~!!





Comment:7  Trackback:0
2013
10.23

ブログ休暇届

Category: メモ・伝言


ブログ、たぶん1週間くらいお休みしまーす! 




Comment:4  Trackback:0
back-to-top